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FAQ

よくある質問

スペースをご利用される方へ

予約 / キャンセルに関して
Q.予約は電話でもできますか?
A.スペースによって異なります。詳しくは「お問い合わせ」よりご相談ください。
Q.仮予約はできますか?
A.スペースによって異なります。詳しくは「お問い合わせ」よりご相談ください。
Q.予約はいつ確定しますか?
A.クレジット決済、または指定銀行口座へのお振込が完了した時点で予約が確定となります。
Q.予約内容の変更はどのように行えば良いですか?
A.事務局までメール、またはお電話にてご連絡ください。内容によっては一度キャンセルをしていただき、再度ご予約をしていただく場合がございます。あらかじめご注意ください。
Q.予約完了後、スペース掲載者様と電話でのやり取りはできますか?
A.スペースによって異なります。お電話でのやり取りをご希望の場合は、まずメールにてご相談ください。
Q.予約が完了しても、キャンセルされることはありますか?
A.オーナー様の了承を得て予約が確定した場合、 原則としてキャンセルされることはございません。ただし、お客様のご都合などによりご利用内容が変更となった場合には、お断りさせていただく場合がございます。
Q.スペースオーナー様のご都合でキャンセルされることはありますか?
A.やむを得ない事情(設備トラブル・急な閉鎖など)により、オーナー様都合でキャンセルとなる場合もございます。その際は速やかにご返金対応をいたします。
Q.キャンセル料金が発生する期日に合わせて、HEYUSE側から確認の連絡はありますか?
A.事務局からのご連絡はございません。スペースによっては、オーナー様より確認メールが届く場合もございます。トラブル防止のため、事前に「キャンセルポリシー」をご確認ください。
Q.キャンセルをした場合、返金はいつになりますか?
A.事務局にて3営業日以内にキャンセル処理を行います。返金時期はご利用のクレジットカード会社の締め日・支払日により異なります。
Q.悪天候や天災、不慮の事故などで当日利用できなくなった場合、キャンセル料は発生しますか?
A.天災を除き、キャンセル料は発生いたします。ただし、悪天候で利用不可となった場合はキャンセル料が発生しないケースもございます。事前に各スペースの利用規約をご確認ください。なお、オーナー様都合で利用できなかった場合はキャンセル料は発生いたしません。
スペースの利用に関して
Q.利用前にスペースの事前の下見・見学はできますか?
A.可能です。ただし、スペースによっては対応できない場合がございますので、各掲載スペースの「お問い合わせ」よりご希望をお伝えください。
Q.利用に関する質問やお問い合わせは「HEYUSE」と行いますか? それとも「スペース掲載者」と直接行いますか?
A.まずHEYUSE側で内容を確認し、その後スペース掲載者様に確認を行います。確認後、HEYUSEよりお客様へご返答いたします。
Q.掲載スペースに関して、HEYUSEにメールや電話でお問い合わせはできますか?
A.メール・お電話どちらでも可能です(土日祝除く)。
Q.お問い合わせをしてから、どのくらいで返答が来ますか?
A.基本的には当日中にご返答いたしますが、内容や時間帯・曜日によっては、1〜2営業日のお時間をいただく場合がございます。
Q.スチール撮影で予約しましたが、当日ムービー撮影に変更することは可能ですか?
A.ご利用スペースに直接ご相談ください。当日の混乱・トラブルを避けるため、変更する可能性がある場合は事前にお知らせいただくことをおすすめします。
Q.予約後に利用人数が増えた場合、どのようにすれば良いですか?
A.必ず事前にオーナー様へご相談ください。人数超過の場合は追加料金が発生する場合がございます。
Q.利用当日に時間延長や有料備品の追加をした場合、料金はどのように支払いますか?
A.HEYUSEへのお支払いとなります。延長料金・有料備品の追加料金については、事務局よりお客様にご連絡いたします。お支払い方法は「クレジット決済」「銀行振込」がご利用いただけます。なお、請求書発行後「7営業日以内」に指定口座へお支払いください。
Q.飲食物や機材を持ち込むことは可能ですか?
A.スペースによって異なりますので、事前に「お問い合わせ」よりご確認ください。
Q.ゴミはどのようにすれば良いですか?
A.スペースによっては持ち帰り必須、または有料回収サービスなどがございます。事前にご確認ください。
Q.喫煙・飲酒・ペット同伴などは可能ですか?
A.各スペースごとにルールが異なります。必ず「利用規約」をご確認ください。
お支払いに関して
Q.請求書・領収書の発行はどうすれば良いですか?
A.ご利用したスペースに直接お申し付けください。HEYUSE側からの発行はできません。
Q.会社名やプロジェクト名で領収書を発行してもらえますか?
A.オーナー様へ直接ご依頼ください。
Q.見積書の発行は可能ですか?
A.スペースによって異なります。「お問い合わせ」よりご相談ください。
Q.利用代金の引き落としはいつされますか?
A.ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

スペースオーナー様へ

登録・掲載に関して
Q.スペースを登録するまでの流れを教えてください。
A.サイト内「LIST YOUR SPACE」内にある「メールでお問い合わせ」をご利用いただくか、事務局までお電話ください。審査後、「利用規約」「必要書類」「申込書」などをお送りします。その後、事務局で登録作業を行います。
Q.サイトに掲載されるまでに、どれくらいかかりますか?
A.通常2〜3営業日です。登録後、確認用URLをお送りします。オーナー様の確認が完了次第、掲載開始となります。
Q.掲載できないスペースの特徴はありますか?
A.簡易民泊業の許可を得ている施設の掲載はできません(旅館業営業許可を取得されている施設は掲載可能です)。
Q.掲載する写真は自分で用意したもので良いですか?
A.ご用意いただいた写真で大丈夫です。ただし、ピンボケや暗い写真の場合は、差し替えをお願いする場合がございます。尚、掲載時のお写真の比率は「横4:縦3」となっています。
Q.掲載用の写真撮影をHEYUSEに依頼できますか?
A.有料で承ります。弊社が契約しているフォトグラファーが撮影いたします。詳しくはサイト内「PRODUCTION」よりお問い合わせください。撮影した写真はご自由にご利用いただけます。
Q.HEYUSEがサポートする内容を教えてください。
A.必要書類・写真をご提出いただければ、無料で掲載ページを作成いたします。また、ご利用希望のお問い合わせが入った場合、ご契約まで事務局がサポートいたします。 ※管理代行サービスをご利用の場合は、オーナー様に代わりすべての業務を代行いたします。
Q.掲載を停止したい場合はどうすれば良いですか?
A.事務局までご連絡ください。確認後、事務局で掲載を停止いたします。
Q.掲載後、料金を変更したい場合はどのようにすれば良いですか?
A.事務局までご連絡をいただければ修正可能です。
貸し出しに関して
Q.予約前、お客様からの質問は誰が対応しますか?
A.事務局で回答できない場合は、事務局より、ユーザー様とオーナー様をCCに含めたメールで確認いたします。
Q.予約完了後のやり取りはどうなりますか?
A.ユーザー様・事務局・オーナー様の三者でメール対応します。ユーザー様から電話連絡を希望された場合、オーナー様の同意の上で電話番号をユーザー様にお伝えします。
Q.お客様対応に困った場合、HEYUSEに依頼できますか?
A.はい、対応可能です。
Q.撮影当日のサポートや管理代行を依頼できますか?
A.別途料金にて承ります。詳しくはサイト内「MANAGEMENT」をご確認ください。
Q.利用者による器物破損やトラブルがあった場合はどうなりますか?
A.基本的には利用者様とオーナー様の直接対応となります。ただし、突発的な破損やトラブルは想定外のご負担となることもあるため、事前に保険加入をおすすめいたします。万が一に備えて、保険加入や保証の有無を明示していただくことで、利用者様にも安心してご利用いただけます。
お支払いに関して
Q.キャンセル料金はどのように設定しますか?
A.オーナー様にて発生日や金額を設定してください。設定内容は掲載ページ内「キャンセルポリシー」に記載いたします。 (例:3日前:利用料金の70パーセント、2日前~当日:利用料金の100%)
Q.キャンセル料金の支払いはどのように行われますか?
A.HEYUSE運営会社(株式会社KOZUCHI)より、キャンセル料金の20%と銀行振込手数料220円(税込)を差し引いた金額をご指定口座へお振り込みいたします。支払日はキャンセル日の月末締め・翌月末支払いとなります。
Q.延長料金・有料備品の追加料金はどのようにしたらよいですか?
A.必ず事務局までご連絡ください。延長料金や有料備品の金額をお知らせいただいた後、事務局にて内容を確認のうえ、ご利用者様へご請求いたします。オーナー様からご利用者様へ直接請求を行うことはできませんので、ご注意ください。
Q.成約時のお振込はいつですか?
A.ご利用月の月末日締め、翌月末払いとなります。

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